お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
外壁塗装の見積をお願いしたいのですが、費用は? 用意する物は?
外壁塗装の見積をお願いしたいのですが、費用は? 用意する物は?

 外壁塗装の見積をお願いしたいのですが、費用はどの位掛かりますか? 何か用意する物は有りますか?
 我家は築12年の建売住宅で、初めて外壁の塗装を考えています。-上尾市D様より

外壁塗装の見積だけなら無料です

 外壁塗装の見積だけなら無料です。図面が有れば拝見させて下さい。図面には正確な数字と建材の材質等が記されています。
 数字で数量を算出し、建材の材質により適正な塗料を選定します。例えば光触媒加工のサイディング外壁に、一部のクリア塗装をすると曇ってしまう等の不具合が発生します。
 また油分の多い顔料練り込みのセメント瓦には塗装しても塗膜が剥がれてしまいます。これらの事は図面に記載が有ります。
 どうしても図面が無い場合はテスト施工等をしますが、有ればその経費を省く事が出来ます。また現状調査の際にはベランダを拝見させて下さい。
 全体の塗装工事費用の中でベランダは一番費用の差が出る所です。例えばごく一般的なサイズの住宅の場合、ベランダ床がFRP防水の場合は表面に亀裂が無ければトップコートのみで済みますから約35000円程度ですが、モルタル防水等でひび割れが有ると、ウレタン塗膜防水をお勧めします。この場合は17万円程度掛かります。
 お住まいの隅々まで拝見する事で正確な見積書が作成出来るのです。