お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/5/31 (火)
さいたま市緑区のS様邸で外壁塗装のための高圧洗浄

さいたま市緑区のS様邸で外壁塗装のための高圧洗浄    2016.5.31 mido-sima264

 

2016.5.31 mido-sima258    2016.5.31 mido-sima253

 

 さいたま市緑区のS様邸で外壁塗装と屋根塗装のための高圧洗浄が完了しました。
 ご近所の皆様には昨日の足場設置に引き続き騒音でご迷惑をお掛けしました。明日からは静かな作業になります。
 高圧洗浄は、クリーニングとは異なります。きれいにすると言うよりも痛んだ基材や塗膜を高圧の水で剥し落とす事が目的です。
 今回も屋根には結構コケが生えていました。痛んだ塗膜も剥離しないと、新しく塗装しても傷んだ部分と一緒に剥がれてしまいます。丁寧に隅々まで痛んだ部分を落としました。
 コーキングの劣化部分や破風・鼻隠、モールの隙間部分には水が入らぬ様に慎重に作業しました。
 例によって樋の中もきれいに掃除しました。普段はまったく見えない箇所ですが、意外とゴミや枯葉等が溜まっていて詰りの原因になりますので、この様な機会には是非清掃すべきです。周囲への汚れの飛び散りも無く順調に終了しました。

施工例 >>

客様声 >>