お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/7/21 (木)
さいたま市北区のY様から屋根塗装の見積ご依頼

さいたま市北区のY様から屋根塗装の見積ご依頼    2016.7.21 kita-yosi_7722

 

 さいたま市北区のY様から屋根塗装の見積ご依頼を頂きました。有難うございました。早速現状調査に伺いました。
 伺ってみると、築38年で建て替えも検討中だそうです。外壁や軒天など、あちこち痛みが見えましたが何故屋根のみご希望なのか伺うと、塗膜が剥がれてご近所へ飛び、ご迷惑を掛けたくないとの事でした。
 早速屋根に登ってみると、驚きの光景が目に入りました。スレートの屋根なのですが、塗膜が殆ど吸着していません。前回の工事をした塗装業者がいい加減な施工をした感じです。また、塗料も水性を使用しています。
 一度でも水性塗料を使用してしまうと、その次の塗装では溶剤塗料が使用出来ません。屋根の塗料はやはり溶剤の方が水性よりはるかに優れているので、この様な場合を除けば溶剤系塗料を使用したい所です。
 色々とお話しした結果、取り敢えず外壁も含めて見積を作成する事になりました。1週間程お時間を頂きたいと思います。宜しくお願いします。