お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/7/21 (木)
さいたま市中央区のK様から外壁塗装の見積ご依頼

さいたま市中央区のK様から外壁塗装の見積ご依頼    2016.7.21chou-kimu_7920

 

 さいたま市桜区のK様から外壁塗装と屋根塗装の見積ご依頼を頂きました。有難うございました。早速現状調査を行いました。雨の中での点検作業になりました。
 お陰で、外壁に雨水が吸われている様子が良く分かりました。屋根も殆ど撥水していません。傘を差しながら写真を撮りました。塗れてもいい様に古いカメラを持参しました。
 伺った時には屋根だけの見積というお話でした。ところが外壁を見るとかなり痛んでいます。築14のモルタル外壁ですから無理も有りません。その事をお伝えすると外壁にひびが入るまでは大丈夫だと誤解されていた様です。そこで外壁の見積も併せて行う事になった次第です。
 屋根はスレート瓦で若干コケが生えていました。問題は棟の板金が2ヶ所大きく捲れていました。これは早く直さないと強風で飛ばされてしまいます。
 外壁はモルタルにジョリパットのコテ塗をしています。ひび割れは無いのですがコーナーの塗膜が剥がれています。
 丁度お子さんが3人居るので埼玉県の補助金を20万円受け取る事が出来ます。また、さいたま市からは遮熱塗料の使用で補助金が出ます。もう一つ大きいのは屋根板金の捲れです。ご加入中の火災保険から保険金が支給されます。こうなるとかなりご負担は減ると思います。詳しい事は見積説明の際にさせて頂きます。
 見積書の作成に1週間前後頂きたいと思います。宜しくお願いします。