お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/7/21 (木)
さいたま市浦和区のS様邸の外壁塗装の見積作成中

さいたま市浦和区のS様邸の外壁塗装の見積作成中    2016.7.21ura-sima_7581

 

 さいたま市浦和区のS様邸の外壁塗装の見積を作成中です。このところ見積ご依頼が多く、睡眠時間を削って計算しています。
 問題は足場の設置に要する費用です。東側にカーポートと自転車置き場にのポリカーボネート製の屋根が有ります。この屋根の傷みが激しく、変質して歪んでいます。恐らく外す際に割れる可能性が有ります。かなりの労力を必要とする筈で、この辺の脱着費用の金額は悩むところです。
 破風・鼻隠は木製で良い木を使用しているのキシラデコール(防腐塗料)と溶剤系シリコン塗料の2通りのご提案を使用と思います。
 外壁のモルタルはひび割れだらけでしたので、微弾性塗料を使用しようと思います。もう現状調査に伺ってから1週間が過ぎていますので急いで見積書を作成します。もう少々お待ち下さい。