お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/7/23 (土)
さいたま市桜区、M様邸で外壁塗装の上塗と中塗

さいたま市桜区、M様邸で外壁塗装の上塗と中塗    2016.7.23 saku-matu1

 

 さいたま市桜区、M様邸で外壁塗装を行っています。ツートンカラーにするため、クリーム色部分は上塗に、赤茶色部分は中塗まで進んでいます。なるべく早く窓を開けて風を通せる様に南北面を先に仕上げようと思います。徐々に外壁は完成色に近付いています。
 外壁とモール下部の取合部分の塗装方法を、モールの面で見切るか、モールの底面までモール色にするか難しい所です。モールの面で見切りを付けるととてもきれいにラインが出ます。しかしモールの厚みが感じられなくなります。モールの底面まで塗装するとモールの厚み感は出ますが、外壁との取合部分が凸凹してしまいます。
 お客様と相談したところ、モールの厚み感を出す塗り方にする事になりました。2日間雨で塗装出来ませんでしたが今日は天気にも恵まれました。
 雨は塗装業者泣かせです。

施工例 >>

お客様の声 >>

ガイナについて >>