お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/8/25 (木)
さいたま市南区、Y様邸の外壁塗装工事で、木部塗装

さいたま市南区、Y様邸の外壁塗装工事で、木部塗装    2016.8.25mina-yama_0122

 

 さいたま市南区、Y様邸の外壁塗装工事で、木部塗装と、庇板金のケレン掛け、樋と破風・鼻隠塗装を行いました。
 木部は玄関柱と庇周りです。木目にカビが入り込んで黒ずんでいるため、表面を僅かですが削り取りました。木目がきれいなので塗潰しはもったいなく、防腐塗料のキシラデコールを塗る事にしました。現状よりやや暗めの色を選びました。
 キシラデコールはカビや木材腐朽菌、木材害虫から木造部分を保護する効力が有る塗料です。浸透性が有り半透明なので、塗潰しではなく木目がきれいに出ます。
 その他、残ってる樋塗装、破風・鼻隠塗装を引き続き行っています。雨戸もケレン掛けまで進みました。
 コーキングは撤去に着手しました。コーキング打替作業は特に雨に気を使います。撤去後の打替前に雨が降ると隙間から雨が染み込んでしまいます。天候の安定している時を狙って作業します。

施工例 >>

お客様の声 >>