お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/9/28 (水)
「養生」をご存知ですか?

こんにちは。さいたま市で外壁塗装を営んでいるシーベースエンタープライズです。

 

 外壁塗装の依頼をする場合には、色々とポイントがあるものですが、業者を選ぶ時には、きちんと養生を行ってくれるところを選ぶことが大切です。
養生というのが、外壁塗装を行う上でとても重要なことであり、これが甘いとトラブルのもとになる恐れがありますので、十分注意しておきたいところです。

 ちなみに、養生とはどういったもののことを言うのかというと、サッシや窓などをビニールで覆うことを言います。
引っ越しをする時に、よく業者が建物が傷つかないようにカバーをしますが、外壁塗装でもそういったことをするわけです。

 なお、塗装期間は基本的には窓は締め切りとなりますので注意が必要です。
エアコンの室外機を養生して、その間はエアコンが使えなくなるといったパターンもありますので、知っておくと良いでしょう。
この養生をしておくということは、建物を汚さないためにとても重要になるものです。
ですから、注意して業者選びをすることが大切と言えます。

 きちんとした業者の場合には、近隣への影響といったことまでしっかり考えて進めてくれるものです。

 

 さいたま市で外壁塗装をするならシーベースエンターブライズへ
 https://schibase.com/