お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/10/26 (水)
さいたま市中央区、T様から外壁塗装のご依頼

さいたま市中央区、T様から外壁塗装のご依頼    さいたま市中央区、T様から外壁塗装のご依頼

 

 さいたま市中央区、T様より外壁塗装のご依頼を頂きました。大変有難うございました。先日見積説明の際に外壁塗料の種類とそれぞれのメリット、デメリットのご説明をさせて頂きました。
 エスケー化研株式会社のセラミクリーン・・・これは塗料としてのグレートはやや下がります。それは経年劣化による艶の後退や塗膜の寿命の問題です。しかし、厚く塗膜が形成され弾力性に優れているのでT様邸の外壁の様にモルタルでひび割れの有るお住まいにはお勧めです。同社の弾性セラミシリコン・・・これは下塗剤に微弾性の塗料を使用するので通常のセラミシリコンよりひび割れに強くなります。日本ペイント株式会社のパーフェクトトップ・・・この3種類の中では一番耐候性には優れています。結局、弾性セラミシリコンに決まりました。
屋根の漆喰の補修は黒色になり、階段庇のポリカーボネートの色、2階の窓2ヶ所に手摺のサイズや色も決まりました。
 大きな金額になるので、念の為にそれぞれ再度見積書と契約書を作成しました。改めて印を頂きに伺います。
 宜しくお願いします。