お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/12/13 (火)
外壁塗装で色が与える効果~青

こんにちは。さいたま市で外壁塗装を営んでいるシーベースエンタープライズです。

 

外壁塗装をする際に何色にするかお考えですか。

外壁塗装には美観と家の外観の保護の2種類がありますが、外観の色自体は心理面に大きな影響を与えます。
色によってさまざまな作用があるのです。普通は白や茶色などが一般的ですが、まだ色を決めていないという方は思い切って個性的な色にしてみませんか。
これから5回にわたって色の心理的効果をお話しします。
今回は青色についてご紹介します。

青色は精神を安定させる働きがあります。青色の外壁はさわやかですし、気持ちも落ち着くでしょう。興奮している時やリラックスしたい時には青色を見ると効果的ですよ。日常生活も穏やかに過ごすことができるでしょう。

青色は清楚なイメージもありますので取り入れることで家族のイメージも清楚なものになります。企業ではロゴマークで青色を使っているところが多いですよ。

自然界にはあまり存在しない色のため、食べ物に青を使うと食欲が落ちてしまいます。ダイエット中の方や夜食をやめたい、食べる量を減らしたいという方は食器を青に変えると効果があります。

風水では勤勉さや若さを表しています。若々しさを保っていつまでも健康的に生きるという意味で、外壁の色を青色にしてもいいですよね。

2回目は赤についてご説明します。

さいたま市で外壁塗装をするならシーベースエンターブライズへ
https://schibase.com/