お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/2/25 (土)
さいたま市南区、S様へ外壁塗装と屋根塗装、ベランダ

さいたま市南区、S様へ外壁塗装と屋根塗装、ベランダ防水の見積説明    さいたま市南区、S様へ外壁塗装と屋根塗装、ベランダ防水の見積説明

 

 さいたま市南区、S様へ外壁塗装と屋根塗装、コーキングの打替とベランダ防水トップコートの見積に伺いました。ご夫婦で熱心にお聞き頂き、即決でご発注を頂きました。大変有難うございました。
 先日現状調査の際に撮った写真を見ながら、現状がどの様な状態か、どの様な補修をどの様な塗料や材料で行うのか、詳しくご説明させて頂きました。
 屋根は標準的なセメント瓦なので塗装しないと脆く崩れやすくなるタイプです。エスケー化研株式会社の溶剤系ヤネフレッシュシリコンで見積りました。釘浮等の補修も行います。破風・鼻隠のジョイントの隙間は高耐候のシーリング材で塞ぎます。
 外壁は2階が平板の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)なので、エスケー化研株式会社のセラミシリコンと日本ペイント株式会社のパーフェクトトップで、1階は意匠窯業系サイディングですので、日本ペイント株式会社のUVプロテクトクリアで見積りました。
 コーキングは殆ど全ての箇所が劣化して剥離したりひび割れたりしてそこから雨水が侵入しています。この部分はオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで見積りました。
 ベランダはFRP(繊維強化プラスチック)で、基材の痛みは少ないので表面のトップコートのみ塗り替えます。
 3年以上前に塗装工事をさせて頂いた、緑区のA様のご紹介という事も有り、即決でご発注頂きました。どの塗料を使用するかも決まったので改めて契約書を作成して伺います。大変有難うございました。