お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/6/26 (月)
上尾市、I様邸の外壁塗装と屋根塗装

上尾市、I様邸の外壁塗装と屋根塗装    上尾市、I様邸の外壁塗装と屋根塗装

 

 上尾市、I様邸の外壁塗装と屋根塗装、入隅ジョイント隙間補修と軒天の吹付塗装、横樋と鼻隠塗装を行いました。
 未明に雨が降っていたので施工範囲は限られると思っていましたが、現場に入ると日差しが強くなり適度な風で屋根もすっかり乾いたので仕事を進める事が出来ました。
 屋根は溶剤系塗料なので乾きが早く、午前中に下塗、午後からは中塗、夕方には上塗へと進む事が出来ました。
 先週、軒天はアルミ以外の塗りかえが完了していました。本日は残りのアルミ部分の塗装です。本来アルミ部分は塗装しないものなのですが、今回は特殊なプライマーを用いて塗装しました。凹凸が大きいので隅々まで塗り漏れの無いように吹付塗装を行いました。
 外壁の縦目地には部分的に隙間があるためこれらを埋めました。シーラーの下塗りも完了出来ました。
 その他、横樋と鼻隠塗装も完了でき、梅雨の貴重な晴れ間のチャンスを逃さず施工出来ました。