お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/8/19 (土)
伊奈町のY様に屋根塗装と外壁塗装、ベランダ防水トッ

伊奈町のY様に屋根塗装と外壁塗装、ベランダ防水トップの見積説明    伊奈町のY様に屋根塗装と外壁塗装、ベランダ防水トップの見積説明

 

 伊奈町のY様に屋根塗装と外壁塗装、ベランダ防水トップの見積説明に伺いました。本日2軒目の見積説明です。ご夫婦お揃いで熱心にお聞き下さり大変有難うございました。
 郊外の静かな良い環境の中の築12年のお住まいで、先日現状調査で撮影した写真をご覧頂きながら部位ごとに劣化状態や補修方法、使用塗料等詳しくご説明しました。
 屋根は平板スレート瓦で、お客様は層間剥離を気にしておいででした。よその塗装業者では屋根の葺き替えを勧めたそうです。しかしどのお宅でも10年もすれば、起こる程度のものでしたので、あまり心配は要りません。いい加減な塗装業者もあったものです。施工の実例をご案内しながら屋根の補修と塗装方法をご説明しました。
 外壁はモルタルで、あちらこちらにひび割れが発生していました。ここは一番相性が良いアイカ工業株式会社のジョリパットフレッシュでの塗り替えをお勧めしました。
 ベランダのFRP防水はトップコートのみ痛んでいるのでそれだけの補修をお勧めしました。
 Y様も何社か塗装業者から見積を取っているとの事です。安さに惑わされず丁寧な良い施工をする業者をお選び頂きたいと思います