お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/8/20 (日)
さいたま市見沼区のN様より屋根塗装と外壁塗装の見積

さいたま市見沼区のN様より屋根塗装と外壁塗装の見積ご依頼    さいたま市見沼区のN様より屋根塗装と外壁塗装の見積ご依頼

 

 さいたま市見沼区のN様より屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替とベランダ防水トップコートの見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。早速現状調査に伺いました。静かで緑の多い新興住宅地に建つ築10年経過で初めての塗装です。
 屋根は平板スレート瓦で釘浮が有り、コケも生えていました。外壁は窯業系サイディングで、ややチョーキングを起こしていました。チョーキングというのは白亜化(はくあか)とも言い、塗装表面が紫外線や熱、雨、風等で塗膜が劣化し、塗料の色成分の顔料がチョーク(白墨)の様な粉状になる事、つまり塗膜が死んでしまい雨を弾かなくなっている状態の事を言います。これがあまり酷くなると、新しく塗装しても古い塗膜と共に剥がれ易くなってしまいます。こちらのお住まいは高圧洗浄でこの不良塗膜は除去出来そうです。
 破風・鼻隠のジョイントには隙間が発生しており、ここから雨水が侵入していました。外壁は僅かに反っている箇所をお見受けしましたがこの程度では問題有りません。
 コーキングは殆どが全滅で剥離して隙間の発生している箇所が多数有りました。築10年にしては酷い状態でした。これは打替が必要です。
 ベランダ防水は基材がFRP(繊維強化プラスチック)で、トップコートがやや痛んでいました。
 見積作成に約10日間程頂きたいと思います。宜しくお願いします。