お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/10/15 (日)
蓮田市のM様へアパートの屋根塗装、外壁塗装の見積説

蓮田市のM様へアパートの屋根塗装、外壁塗装の見積説明    蓮田市のM様へアパートの屋根塗装、外壁塗装の見積説明

 

 

 蓮田市のM様へアパートの屋根塗装と外壁塗装の見積説明に伺いました。ご夫婦お揃いで熱心にお聞き下さり大変有難うございました。
 築30年で2回目の塗装との事です。屋根はスレート、外壁はALCでした。このアパートは屋根、外壁ともに塗膜が薄く屋根や破風・鼻隠は剥離して来ていますので、丁寧にケレンと目荒らしを行って古い塗膜をきちんと剥がします。
 屋根は釘浮補修や板金の捲れ、スレート瓦の欠損部を補修してからエスケー化研株式会社のヤネフレッシュシリコンをお勧めました。
 破風・鼻隠は隙間補修の後、エスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンでの塗り替えをお勧めしました。
 外壁はひび割れを補修後にエスケー化研株式会社のセラミシリコンと日本ペイント株式会社のパーフェクトトップをお勧めました。
 鉄骨階段や手摺もクリーンマイルドシリコンでの塗り替えをお勧めしました。踏面は丈夫な防塵塗装をお勧めしました。
 2階通路の笠木防水がされていないため、雨水が侵入してその下の軒天に影響が出ています。今回はこの部分の防水が必要になります。
 他にも見積を取られているとの事、是非落ち着いてご検討の上、隅々までやるべき事をきちんとやる塗装業者をお選び頂きたいと思います。その方が結果的に塗装も建物も長持ちしますし経済的です。