お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/2/20 (火)
さいたま市北区、K様邸の屋根と外壁塗装で足場解体

さいたま市北区、K様邸の屋根と外壁塗装で足場解体    さいたま市北区、K様邸の屋根と外壁塗装で足場解体

 

 

 昨日、さいたま市北区、K様邸の屋根と外壁塗装、コーキング打替、ベランダ防水トップコートのための足場解体が完了しました。
 いつもながら足場の解体はワクワクします。昨日は残念ながら解体の完了が夕方になってしまい、最終確認が出来ませんでしたので本日行いました。
 若干塗料の跳ねや擦れが見つかったため明日、明後日で補修します。その他はとても美しく仕上がりました。まるで新築の様です。
 屋根板金の釘浮補修を行いスレート瓦はエスケー化研株式会社のクールタイトシリコンで塗り替えました。真っ黒に重厚感の有る屋根になりました。
 この塗料は遮熱塗料で太陽光の反射率が高いので夏は若干涼しくなり、冷房費の節約にもなります。地球温暖化対策と言う名目で、さいたま市の補助金対象の塗料なのでお客様のご負担も僅かですが減ります。
 破風・鼻隠はジョイントの隙間を埋めてからエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで、軒天は日本ペイント株式会社のケンエースで白く塗り替えられました。お住まい全体がとても明るくなりました。
 外壁は日本ペイント株式会社のパーフェクトトップでクリーム色に塗り替えられ、コーキングはオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで打替られました。
 樋や霧除、水切の黒色と外壁のクリーム色のコントラストがじつにきれいです。とても良い色をお選びになったと思います。
 ご近所様にもご挨拶に伺いました。皆様とても良い方ばかりで「何も問題は有りませんでした、随分ときれいになりましたね・・・」と、嬉しいお言葉を掛けて下さいました。
 大変有難うございました。