お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/2/20 (火)
伊奈町のW様と屋根塗装、外壁塗装の契約

伊奈町のW様と屋根塗装、外壁塗装の契約    伊奈町のW様と屋根塗装、外壁塗装の契約

 

 

 伊奈町のW様と屋根塗装、外壁塗装、コーキング打替とベランダ防水トップコートの契約を結びました。大変有難うございました。
 お知り合いのご親戚からのご紹介でしたので、話がとんとん拍子に進みました。一昨日見積説明をさせて頂き、即決でご発注頂きました。
 屋根はスレート瓦で釘浮補修後にエスケー化研株式会社のクールタイトシリコン(遮熱塗料)で塗りかえます。遮熱塗料なので太陽光の反射率が高く、夏は若干涼しくなり、冷房費の節約にもなります。
 破風・鼻隠はセメント板なのでエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンを、軒天はケイ酸カルシウム板なので透湿性の高い日本ペイント株式会社のケンエースで塗りかえます。
 外壁は窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)で2種類のパーターンがありツートンカラーなので今回も同様にします。日本ペイント株式会社のパーフェクトトップで塗りかえます。
 コーキングはオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで打替、ベランダはFRP(繊維強化プラスチック)防水で、基材は問題無く、トップコートのみ塗り替えます。
 着工は約1カ月後になります。それまで暫くお待ち下さい。