お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/8/11 (土)
さいたま市浦和区、S様へ屋根塗装による補助金申請書

さいたま市浦和区、S様邸で屋根塗装と外壁塗装が完工    さいたま市浦和区、S様邸で屋根塗装と外壁塗装が完工

 

 さいたま市浦和区、S様邸で屋根塗装と外壁塗装、ベランダ防水が完工したので、屋根塗装による補助金申請書類のお届けに伺いました。
 さいたま市では地球温暖化対策として屋根に遮熱塗装を行うと補助金が支給されます。遮熱塗装というのは、太陽光の反射率の高い塗料で塗りかえる事で屋内に熱が籠りにくくなるため夏は僅かですが涼しくなります。
 本当に地球温暖化対策を考えるなら、屋根よりも外壁の方の面積が大きいのですから外壁に対しても補助金を出すべきです。お住まいによっては屋根塗装が不要の和瓦や洋瓦のお宅も有るのですから役所の仕事は間が抜けています。
 どうでもいい様なややこしい書類を沢山提出しないといけません。かなりの無駄だといつも思います。市の担当の方には時々苦情を言います。少し頭を使えば書類の量は半分以下に出来ると思います。しかも着工前と完工後に2度も書類をさいたま市役所へ持参または簡易書留で送らなければなりません。お客様のご負担は大変な割に支給される補助金は僅かです。担当セクションの皆様、もっともっと工夫してお客様のご負担を減らして下さい。お願いします。