お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/8/24 (金)
さいたま市北区のX様へ屋根塗装と外壁塗装の見積説明

 さいたま市北区のX様へ屋根塗装と外壁塗装の見積説明に伺いました。先日現状調査の際に撮影した写真をご覧頂きながら問題箇所や施工方法、使用する材料や塗料についてお話ししました。熱心にお聞き下さり大変有難うございました。
 静かな環境の新興住宅地の中で築16年のとても立派なデザインに凝ったお住まいでした。
 屋根は平板スレートで、塗膜は弱り北側はコケの発生も有りました。屋根板金の釘浮も何箇所か見つかりました。釘浮を補修し、塗装はエスケー化研株式会社のクールタイトシリコンと、日本ペイント株式会社のサーモアイシリコンをお勧めしました。これらの塗料は遮熱塗料です。地球温暖化対策という事で、さいたま市の補助金が支給される製品です。僅かですがお客様のご負担が減り、僅かですが夏涼しくなります。
 破風・鼻隠のジョイントには僅かに隙間が有り、雨もりする程では有りませんが雨水が侵入し軒天から僅かに染み出ていました。隙間は全て埋め、エスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンでの塗り替えをお勧めしました。
 軒天には僅かですが雨もり痕が見受けられましたが、上記の様に原因を除去した後に日本ペイント株式会社のケンエースをお勧めしました。
 外壁はモルタルでひび割れの補修後にアイカ工業株式会社のジョリパットフレッシュでの塗り替えをお勧めしました。
 ベランダ床防水は基材のFRP(繊維強化プラスチック)に問題は無く、トップコートのみ傷んでいましたのでトップコートの塗り替えをお勧めしました。
 数社から見積を取られているとの事で、弊社よりも安い見積書も有ったとの事です。価格だけでなく施工内容や品質にもご注意頂き是非良い塗装業者をお選び頂きたいと思います。
お客様のご希望により写真の掲載は行いません。