お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/9/25 (火)
さいたま市西区、N様と屋根塗装、外壁塗装の契約

さいたま市西区のN様へ屋根塗装と外壁塗装の見積説明     さいたま市西区のN様へ屋根塗装と外壁塗装の見積説明 

 

 さいたま市西区、N様と屋根塗装と外壁塗装、ベランダ防水トップコートとコーキング打替の工事契約を結びました。一昨日見積説明をしたばかりでしたがとんとん拍子にお話が進みました。シーベースをお選び下さり大変有難うございました。主な契約内容は以下の通りです。
 屋根はスレート瓦で屋根板金の釘浮補修後にエスケー化研株式会社の溶剤系クールタイトシリコンで塗り替えます。この塗料は遮熱タイプなので地球温暖化対策としてさいたま市から補助金が受けられます。遮熱塗料は太陽光の反射率が高いため、建物内部に熱さが溜まりにくい性質が有ります。僅かですが室温を下げてくれますので真夏には良いと思います。
 破風・鼻隠は隙間補修後にエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン、軒天は日本ペイント株式会社のケンエースで塗り替えます。。
 外壁は2種類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)で現状のツートンカラーがステキなので同様にエスケー化研株式会社のセラミシリコンで塗り替えます。
 コーキングはオートンサイディングシーラーントで外壁縦目地は打替を、その他は打増を行います。ベランダ床防水はトップコートの塗り替えを行います。
 着工は10月中旬の予定です。それまで暫くお待ち下さい。宜しくお願いします。