お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/10/11 (木)
さいたま市浦和区のN様へ屋根塗装と外壁塗装の見積説

さいたま市浦和区のN様へ屋根塗装と外壁塗装の見積説明    さいたま市浦和区のN様へ屋根塗装と外壁塗装の見積説明

 

 さいたま市浦和区のN様へ屋根塗装と外壁塗装、ベランダ防水トップコートとコーキング打替の見積説明に伺いました。熱心にお聞き下さり大変有難うございました。
 屋根はスレート瓦で屋根板金は釘浮が有り、錆も発生していました。瓦の塗膜は劣化し撥水性も低下し、若干瓦のひび割れが有りました。これ等を補修してエスケー化研株式会社の溶剤系クールタイトシリコンをお勧めしました。この塗料は遮熱タイプなので地球温暖化対策としてさいたま市から補助金が受けられます
 遮熱塗料は太陽光の反射率が高いため、建物内部に熱さが溜まりにくい性質が有ります。僅かですが室温を下げてくれますので真夏には良いと思います。
 破風・鼻隠は隙間補修後にエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン、軒天は日本ペイント株式会社のケンエースでの塗り替えをお勧めしました。
 外壁は窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)で、模様や色彩がきれいなので日本ペイント株式会社のUVプロテクトクリア(透明な塗料)で雰囲気を残す方法をお勧めしました。
 塗潰す場合は同社のパーフェクトトップとエスケー化研株式会社のセラミシリコンもお勧めしました。
 コーキングは経年劣化で、ひび割れや剥離有りました。もう寿命が来ているのでオートンサイディングシーラーントでの打替をお勧めしました。
 ベランダ床防水は基材のFRP(繊維強化プラスチック)に問題は無く、トップコートのみ傷んでいましたのでトップコートの塗り替えをお勧めしました。
 まだ何社か塗装業者の見積をご覧になるとの事でした。慎重に良い塗装業者をお選び頂きたいと思います。