お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/11/5 (月)
さいたま市見沼区のS様邸で屋根塗装と外壁塗装の準備

さいたま市見沼区のS様邸で屋根塗装と外壁塗装の準備    さいたま市見沼区のS様邸で屋根塗装と外壁塗装の準備

 

 さいたま市見沼区のS様邸でスレート屋根瓦塗装と外壁塗装前の準備、鉄柵の撤去を行いました。
 昨日の雨の影響で、予定していた屋上の塗装工程は殆ど出来ませんでした。夕方近くにようやく乾いたので一部塗装を行いました。
 屋上は殆ど陸屋根(平らな屋根)ですが、一部スレート瓦部分が有ります。本日はその部分をシーラーで下塗りしました。
 外壁は経年劣化で塗装膜が剥離している箇所が多く、不良塗膜の撤去を行いました。防水が不良になり雨水が内部に染み込んでしまったため湿気が塗装膜を内側から押し剥がしてしまったのです。
 不良部分を残したままですと折角新規に塗装しても古い塗膜から剥がれてしまいます。その為の撤去作業です。
 その他、ベランダの鉄柵(手摺)の撤去を行いました。かなり腐れが酷く僅かな荷重でも折れて危険だからです。