お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/11/17 (土)
さいたま市緑区、N様邸で外壁塗装のための高圧洗浄

さいたま市緑区、N様邸で外壁塗装のための高圧洗浄    さいたま市緑区、N様邸で外壁塗装のための高圧洗浄

 

 さいたま市緑区、N様邸で外壁塗装、コーキング補修、ベランダ防水工事のための高圧洗浄を行いました。昨日に引き続きうるさくなりましてご近所の皆様にはご迷惑をお掛けしました。
 高圧洗浄は、クリーニングとは異なり、きれいにすると言うよりも痛んだ基材や塗膜、コケ等を高圧の水で剥し落とす事が目的です。
 しっかりと不良部分を剥離しないと、新しく塗装しても傷んだ部分と一緒に剥がれ易くなるからです。
 高い所から順番に低い所へと移動しながら行います。樋の中もかなり枯葉等でゴミが溜まっていましたのできれいに清掃しました。
 外壁はコーキングの劣化部分から浸水しない様に注意しながら行いました。約6時間で完了しました。
主な工事内容は次の通りです。
 屋根は陶器瓦なので塗装しません。瓦のズレや釘浮等も無いので屋根は手を付けません。
 破風・鼻隠は隙間の補修後にエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで塗り替えます。
 外壁はALC(「Autoclaved Lightweight aerated Concrete」-高温高圧蒸気養生された軽量気泡コンクリート)で部分的にシーリングを補修した後、エスケー化研株式会社のセラミシリコンで塗り替えます。
 ベランダ床防水は既存の防水シートを撤去し、ウレタン塗膜防水を行います。来週からは本格的に塗装工程に入ります。