お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/1/8 (火)
さいたま市見沼区のS様邸で外壁塗装と屋根塗装のため

さいたま市見沼区のS様邸で外壁塗装と屋根塗装のための高圧洗浄    さいたま市見沼区のS様邸で外壁塗装と屋根塗装のための高圧洗浄

 

 さいたま市見沼区のS様邸で外壁塗装と屋根塗装、コーキング打替とベランダ防水トップコートのための高圧洗浄を行いました。
 昨日の足場設置に引き続き、うるさくなりご近所の皆様にはご迷惑をお掛けしました。
 高圧洗浄は、クリーニングとは異なります。きれいにすると言うよりも痛んだ基材や塗膜、コケ等を高圧の水で剥し落とす事が目的です。
 しっかりと不良部分を剥離しないと、新しく塗装しても傷んだ部分と一緒に剥がれ易くなるからです。
 北側には大分コケが有りましたので丁寧に落とし、樋の中もかなり枯葉等でゴミが溜まっていましたのできれいに清掃しました。
主な施工内容は以下の通りです。
 屋根はスレート瓦で、屋根板金の釘浮を補修して遮熱塗料、エスケー化研株式会社のクールタイトシリコンで塗り替えます。太陽光の反射率が高いため夏は僅かですが涼しくなります。またこの塗料は、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給され、僅かですがお客様のご負担も減る製品です。
 破風・鼻隠のジョイントには隙間が有り、雨水の侵入痕が有りました。モールの劣化は激しく表面が剥けて崩れている箇所も有りました。
 これ等の隙間や劣化部分を補修してエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで塗り替えます。
 軒天にも雨もり痕の染みが見られました。この部分は透湿性の高い日本ペイント株式会社のケンエースで塗り替えます。
 外壁は窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)でコーキングが寿命を迎えひび割れや穴開きが有りました。
 日本ペイント株式会社のパーフェクトトップで塗り替えた後、オート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントでコーキングを打替ます。
 ベランダ防水はFRP(繊維強化プラスチック)で、トップコートが荒れていましたが基材の劣化は少ないのでトップコートのみ行います。
 約2週間前後の工期です。宜しくお願いします。