お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/1/12 (土)
さいたま市北区、O様邸の屋根塗装と外壁塗装のための

さいたま市北区、O様邸の屋根塗装と外壁塗装のための下準備    さいたま市北区、O様邸の屋根塗装と外壁塗装のための下準備

 

 さいたま市北区、O様邸の屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替とベランダ防水のための下準備を行いました。
 屋根はスレート瓦で層間剥離(何重にも重なっている層が分離している状態)が発生し、表面に割れが無数に有ります。剥がれ易い部分はカワスキ(金ベラ)で剥し、ナイロンタワシで表面を均しました。これはとても厄介で技術力の無い塗装業者では施工出来ません。
 その後シーラーをスレート瓦に染み込ませて固めました。屋根板金は釘浮が有ったため打込み、再び浮いてこない様にコーキングで頭留が完了しました。
 スレート瓦屋根にはひび割れも多数発生していましたがこれもコーキングで接着が完了しました。
 破風・鼻隠のジョイントには隙間が開き雨水が侵入していたので、コーキングで埋めました。同様に軒天のジョイントや取合の隙間も埋めました。