お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/1/15 (火)
さいたま市浦和区、S様邸で屋根葺替と外壁塗装が着工

 さいたま市浦和区、S様邸で屋根葺替と外壁塗装、ベランダ防水トップコートが着工しました。
 本日初日は足場設置です。水平と垂直を水準器で正確にチェックしながら組んで行くので真っ直ぐに、とてもきれいに組み上がりました。お隣との境が狭いため作業に手間取りましたが夕方前には完了しました。
 資材をハンマーで叩いて組み上げるので、かなりの騒音が出ました。ご近所には大変ご迷惑をお掛けしまし申し訳ございませんでした。
 明日からは屋根工事を行います。引き続きうるさくなりますがどうぞご勘弁下さい。宜しくお願いします。
主な施工内容は以下の通りです。
 屋根瓦はスレートなのですが層間剥離(何重にも重なっている層が分離している状態)が発生しているため太平産業株式会社のカレッセを使用してカバー工法で葺き替えます。
 これは防水性と遮音性に優れた遮熱塗膜のガルバリウム鋼板で、太陽光の反射率が高いので建物内部に熱さが溜まりにくく僅かですが室温を下げてくれますので真夏には良いと思います。
 破風・鼻隠はジョイントの隙間を補修しエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで黒色に、軒天は日本ペイント株式会社の透湿性に優れたケンエースで艶消し白に塗り替えます。
 外壁はALC(セメントペーストに発泡剤を加えて内部を金属網で補強した軽量気泡コンクリートのこと)で一部割れや蔦が這って外壁を痛めていました。これ等を補修後にアイカ工業株式会社のジョリパットフレッシュでツートンカラーに塗り替えます。
 外壁の広い面積の方は2016 肌色で、狭い面積の方は3523 薄茶色に塗り替えます。
 霧除や樋、水切はクリーンマイルドシリコンで黒く、シャッターBOXは同種の塗料でサッシ枠と同じ色に塗り替えます。
 ベランダはFRP(繊維強化プラスチック)防水で、表面のトップコートをライトグレーに塗り替えます。