お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/2/16 (土)
さいたま市見沼区のH様と屋根・外壁塗装の契約

さいたま市見沼区のH様と屋根・外壁塗装の契約    さいたま市見沼区のH様と屋根・外壁塗装の契約

 

 さいたま市見沼区のH様と屋根塗装、外壁塗装、コーキング打替、ベランダ防水の契約を結びました。昨日見積説明に伺い、即決でご発注下さいました。大変有難うございました。
 H様は先月塗装工事をさせて頂いたS様のお隣です。シーベースの施工をずっとご覧になっていたそうです。
 ご近所で他社が施工していたのと比べ、シーベースはとても丁寧な工事をしていて、仕上がりもとてもきれいだとお感じになったそうです。
 築15年のお住まいで初めての塗装です。屋根はセメント瓦で塗膜が劣化し、一部溶けてしまった箇所が有りました。瓦のひび割れや釘浮が有りましたので、これ等を補修してエスケー化研株式会社の遮熱塗料、クールタイトシリコンで塗り替えます。夏は僅かですが涼しくなります。またこの塗料は、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給され、僅かですがお客様のご負担も減る製品です。
 破風・鼻隠のジョイントには僅かですが隙間が開き雨水の侵入痕が有りました。隙間を埋め、エスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで、軒天はケイ酸カルシウム板なので透湿性の良い日本ペイント株式会社のケンエースで塗り替えます。
 外壁は模様がきれいなので風合いを損なわぬ様に日本ペイント株式会社の透明な塗料UVプロテクトクリアで塗り替える事になりました。
 コーキングはオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで打替ます。ベランダ防水は基材がFRP(繊維強化プラスチック)でトップコートのみ塗り替えます。
 着工は3月中旬になります。それまで暫くお待ち下さい。