お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/3/5 (火)
さいたま市北区、M様邸で塗装と防水工程が完了

さいたま市北区、M様邸で塗装と防水工程が完了    さいたま市北区、M様邸で塗装と防水工程が完了

 

 さいたま市北区、M様邸で塗装と防水の工程が完了しました。屋根はエスケー化研株式会社のクールタイトシリコンで上塗が完了しました。濃い茶色に塗り替えられて美しく輝いています。
 破風・鼻隠、水切は同社のクリーンマイルドシリコンでこちらも、濃い茶色に塗り替えられました。以前は部分的に色彩が異なっていましたが、色を統一した事でグッと重厚感が増し落ち着いた雰囲気になりました。その他、ホーステープも上巻きしきれいになりました。
 最後に上から下まで駄目拾いを行いました。駄目拾いというのは、塗料の飛び跳ねや擦れ、はみ出し、バリの出っ張り等の補修の事です。
 どんなに丁寧に仕事をしても気づかぬうちに塗料の跳ねは起こります。上から下まで何度も見て回り、徹底的に補修しました。取合部分のラインが真っ直ぐに出てとても良い出来栄えです。その他、ガラス窓やサッシに飛んだ塗料も拭き取りました。
 明日、明後日は予備日にしていましたが来る必要は無さそうです。いよいよ8日の午後に足場の解体です。とても楽しみです。