お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/3/6 (水)
さいたま市見沼区、U様邸で外壁付帯部分の塗装

さいたま市見沼区、U様邸で外壁付帯部分の塗装    さいたま市見沼区、U様邸で外壁付帯部分の塗装

 

 さいたま市見沼区、U様邸で外壁付帯部分の補修と塗装を行いました。
 破風・鼻隠・飾り板やモールの崩れてしまっている箇所をポリパテで成形しました。
 窯業系サイディングボードや破風・鼻隠・飾り板やモールは微細な木片や繊維と石膏やセメント、接着剤を混ぜて圧力を掛け固めたものです。表面は塗装されていますが側面や裏側は無塗装の状態なので雨水の侵入により湿気で無塗装部分は膨張します。これが反りや元の粉に戻ってしまうの原因です。
粉に戻ると最悪で軽く爪でひっかいただけでもボロボロと崩れ落ちてしまいます。こうなると補修はかなり難しくなります。今回はかなり丁寧にポリパテで形を整えました。
 昨日は途中でしたが、本日破風・鼻隠・飾り板、モールはエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで中塗が完了しました。
 その他シャッターBOXはケレンと中塗が完了し、破風・鼻隠と樋は上塗に着手しました。