お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/4/23 (火)
さいたま市北区、M様邸で屋根塗装と外壁塗装の続き

さいたま市北区、M様邸で屋根塗装と外壁塗装の続き    さいたま市北区、M様邸で屋根塗装と外壁塗装の続き

 

 さいたま市北区、M様邸で屋根塗装と外壁塗装を行いました。本日、屋根はエスケー化研株式会社の溶剤系クールタイトシリコンで中塗と上塗が完了しました。色は145番のブルーブラックで、なかなか洒落た色彩です。
 これは遮熱塗料なので太陽光の反射率が高いため建物内部に熱さが溜まりにくい塗料です。僅かですが室温を下げてくれますので真夏には良いと思います。またこの塗料は、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給され、僅かですがお客様のご負担も減る製品です。
 外壁は2階部分が日本ペイント株式会社のパーフェクトトップで上塗が完了しました。色は370番の白色で塗り替え前よりかなり白くなったので1階の外壁とのコントラストがとてもきれいです。
 1階部分も同社のUVプロテクトクリア中塗と上塗が完了しました。これは透明な溶剤系塗料でなので基材に染み込み易く、色褪せしていた元の色彩が蘇って来ました。また耐久性、透湿性や防藻・防かび性に優れ、紫外線吸収剤の働きで色褪せも防いでくれます。
 順調に進捗しています。