お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/4/23 (火)
さいたま市西区、K様邸で屋根塗装と養生

さいたま市西区、K様邸で屋根塗装と養生    さいたま市西区、K様邸で屋根塗装と養生

 

 さいたま市西区、K邸で屋根塗装と養生を行いました。養生というのは、塗料等が付着してはいけない部分をビニールやテープで被う事です。簡単な様に見えますが、非常に重要な工程です。しっかりと留めないとペンキが染み込んでラインがきれいに出ません。シーベースの塗装が美しく仕上がるのもこの様な事にも丁寧に行っているからです。窓等も全てビニールで覆ってしまうためかなり鬱陶しくなりますがご勘弁下さい。今日は2階部分まで進捗しました。
 屋根は板金の釘浮補修と頭留や瓦のクラック補修が完了しました。屋根の棟や下り棟の板金は中に厚さ12㎜位の貫板(木材)が入っており、ここに釘で留めていますが、釘が浮いてしまうと雨が伝って内部の貫板が腐ります。しっかり釘を打込み再び浮いてこない様にコーキングで頭留を行いました。
 2階の窓周りはコーキングが完了しました。