お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/5/15 (水)
さいたま市西区、Kアパートで外壁塗装

さいたま市西区、Kアパートで外壁塗装    さいたま市西区、Kアパートで外壁塗装

 

 さいたま市西区、Kアパートで外壁塗装は面毎に行っています。多少面倒にはなりますが、こうする事で居住者様が片側だけでも窓の開閉が可能になるためストレスが減るからです。
 ベランダ面(南面)から養生を完了しました。昨日、1ケ所網戸の破れを発見したので、直しておきました。
 外壁に付帯するエアコン室外機は本来塗装工事の範囲外なのですが、これもケレンして錆止め塗装を行いました。
 ベランダ面(南面)の軒天は換気口に錆が出ているためケレンして錆止め塗装を行い、中塗、上塗とも日本ペイント株式会社のケンエースで塗装が完了しました。真っ白に塗りかえられてとても明るく感じます。
 ベランダ面(南面)の外壁は1階、2階とも同社のパーフェクトシーラーで下塗が完了しました。シーラーは基材の補強と仕上塗料の接着を良くする働きが有ります。細いひび割れにもシーラーが染み込みヒビが埋まります。
 その後同社のパーフェクトトップで中塗も完了しました。2階部分は503番の淡いベージュで、1階部分は152番の茶系のベージュで塗り替えます。
 パステル調で上品なコントラストに仕上がる予定です。