お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/5/28 (火)
さいたま市西区、Kアパートで1階の外壁でコーキング

さいたま市西区、Kアパートで1階の外壁でコーキングと樋の取付    さいたま市西区、Kアパートで1階の外壁でコーキングと樋の取付

 

 さいたま市西区、Kアパートは1階の外壁でコーキングの打替と樋の取付が完了しました。
 昨日は2階外壁のコーキング打替が完了しているのでこれで外壁のコーキング打替は完了しました。
 手順も昨日同様です。古いコーキングを剥がし、汚れや古いコーキングの残りを徹底的に落とします。バックアップ材を埋め込み、テープを貼って養生します。
 コーキング材とサイディング材の接着を良くする様にプライマー(接着剤)を塗り、コーキング材をゆっくり滑らかに均一な量を充填します。
 ヘラで表面をきれいに均し、余分なコーキング材を取り除き、養生テープを剥がして完了です。
 本日も使用したコーキング材はオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントです。2階も1階も外壁塗装色に合わせる事が出来て、とてもきれいに仕上がりました。
 樋の取付も完了しました。雪の重みで樋受金物が根元から剥離し樋全体が歪んでしまったため、今回は50㎜のビスを使って破風の内側の鉄骨に取り付けました。相当頑丈ですから今後はちょっとやそっとの雪位では破損しません。