お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/5/29 (水)
さいたま市桜区のT様邸で屋根の上塗が完了

さいたま市桜区のT様邸で屋根の上塗が完了    さいたま市桜区のT様邸で屋根の上塗が完了

 

 さいたま市桜区のT様邸で屋根や破風・鼻隠、樋の上塗が完了しました。
 屋根は中塗と同様にエスケー化研株式会社のクールタイトシリコン 168番のアイアンブルーを使用しました。
 これは遮熱塗料なので太陽光の反射率が高いため建物内部に熱さが溜まりにくい塗料です。僅かですが室温を下げてくれますので真夏には良いと思います。またこの塗料は、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給され、僅かですがお客様のご負担も減る製品です。青く輝いてとてもきれいです。3階建なので下から見えないのが残念です。
 破風・鼻隠と樋も中塗同様に同社のクリーンマイルドシリコンで真っ黒に塗り替え、上塗が完了しました。こちらも艶やかに塗りかえられました。外壁とのコントラストもとてもきれいです。
 その他、戸袋と雨戸の目荒らしを行い、中塗が途中まで進捗しました。また外壁のコーキング打替のための養生テープ貼りも途中までの進捗です。