お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/5/30 (木)
さいたま市西区、Kアパートで通路床のコーキング打替

さいたま市西区、Kアパートで通路床のコーキング打替完了    さいたま市西区、Kアパートで通路床のコーキング打替完了

 

 さいたま市西区、Kアパートで2階通路床のコーキングの打替が完了しました。幸い作業中の人の往来が無くスムースに打替る事が出来ました。
 手順は外壁の場合と同じです。古いコーキングを剥がし、汚れや古いコーキングの残りを徹底的に落とします。今回は中にバックアップ材が入っていましたので、内部はそのままです。テープを貼って養生し、コーキング材とサイディング材の接着を良くする様にプライマー(接着剤)を塗り、コーキング材をゆっくり滑らかに均一な量を充填します。
 ヘラで表面をきれいに均し、余分なコーキング材を取り除き、養生テープを剥がして完了です。とてもきれいに仕上がりました。
 その他、アパート名のマークの塗装も完了しました。新築の様にきれいに仕上がりました。
 足場の解体は6月1日になりました。とても楽しみです。