お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/5/31 (金)
さいたま市見沼区のK様と屋根塗装と外壁塗装の契約

さいたま市見沼区のK様と屋根塗装と外壁塗装の契約    さいたま市見沼区のK様と屋根塗装と外壁塗装の契約

 

 さいたま市見沼区のK様と屋根塗装と外壁塗装、ベランダ防水トップコートの契約を結びました。大変有難うございました。
 K様の庭には沢山の種類の花々が美しく咲いています。とてもきれいで、のんびりと眺めていたくなります。
 そんな事を考えていたら思いがけず沢山の花の西洋生け花を頂きました。とても色彩バランスも花々の大きさや配置も見事です。感激しました。自宅に持ち帰ると娘も大喜びでした。大変有難うございました。
主な契約内容は以下の通りです。
 屋根はスレート瓦で屋根板金の釘浮補修後にエスケー化研株式会社の溶剤系クールタイトシリコンで塗り替えます。これは遮熱塗料なので太陽光の反射率が高いため建物内部に熱さが溜まりにくい塗料です。僅かですが室温を下げてくれますので真夏には良いと思います。またこの塗料は、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給され、僅かですがお客様のご負担も減る製品です。
 破風・鼻隠・軒天と外壁はモルタルでひび割れの補修を行いアイカ工業株式会社のジョリパットフレッシュで塗り替えます。
 ベランダ床防水は基材がFRP(繊維強化プラスチック)で、トップコートが荒れていましたが基材の劣化は無いのでトップコートのみ塗り替えます。
 着工は6月下旬になります。それまで暫くお待ち下さい。大変有難うございました。