お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/6/9 (日)
さいたま市西区S様邸のベランダ防水が完了

さいたま市西区S様邸のベランダ防水が完了    さいたま市西区S様邸のベランダ防水が完了

 

 さいたま市西区S様からベランダ防水工事のご依頼を頂き、先週完工しました。S様からは今までマンションやビル等の屋根塗装や外壁塗装、防水工事をさせて頂いています。またお二人のアパートのオーナー様をご紹介頂き、塗装工事をさせて頂きました。今回はご自宅のベランダ防水がご不安だとの事で施工させて頂きました。
 ベランダ防水部分はFRPから固いトップコートがバリバリと剥離しているため、この部分を撤去した後ウレタン塗膜防水を行いました。
 先週月曜日に着工しました。FRPから変質した固いトップコートを撤去し、カチオン埋めながら防水部分全体を固めました。
 プライマーを塗布し通気緩衝シートを張りジョイントシーリングを行いました。ウレタン塗膜防水層を形成し、保護のためのトップコートを行い完了です。
 ウレタン塗膜防水は柔らかくバケット状に造られるため地震等の多少の揺れなら壊れる心配は有りません。これでもうここからの雨もりの心配はご無用です。
※ 先週から本日までの作業内容をまとめさせて頂きました。