お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/6/9 (日)
さいたま市西区、I様邸の外壁塗装が着工

さいたま市西区、I様邸の外壁塗装が着工    さいたま市西区、I様邸の外壁塗装が着工

 

 さいたま市西区、I様邸の外壁塗装、ベランダ防水トップコートが6月3日に着工しました。I様邸は4月に屋根塗装と外壁塗装が完工したK様のお近くで、静かな環境の新興住宅地の中で築18年の洒落たデザインのお住まいでした。
 初日は足場の設置、2日目は高圧洗浄を行い、3日目は乾燥のために作業をお休みしました。
 4日目と5日目は、ご不用になった屋根のアンテナの撤去を行い、養生が途中迄進捗しました。
主な工事内容は以下の通りです。
 屋根は陶器瓦なので塗装は必要無いのですがビスが大分浮いているので補修を行います。
 外壁はALC(セメントペーストに発泡剤を加えて内部を金属網で補強した軽量気泡コンクリートのこと)で、破風・鼻隠、軒天と共に上からジョリパットで鱗模様を付けていました。剥離やひび割れを補修し、アイカ工業株式会社のジョリパットで塗り替えます。
 窓枠やドアは木製です。元々防腐塗料で塗装していた様ですが一部その上からウレタン塗料を塗ってしまったため、本来防腐塗料で塗りかえたい所ですがもう、染み込まなくなっているためエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで塗り替えを行います。
 ドアは木製で防腐塗装されていました。部分的な色褪せが有りますが、塗潰すと折角の木目が消えてしまうため大阪ガスケミカル株式会社の防腐塗料、キシラデコールで塗り替えます。
 アーチ状の飾りフレームは鉄製でかなり錆が出ていましたがケレンして錆止塗装の後、クリーンマイルドシリコンで塗り替えます。
 暫くご不便をお掛けしますが宜しくお願いします。
※ 先週の作業内容をまとめさせて頂きました。