お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/6/9 (日)
さいたま市西区、Kアパートの屋根塗装と外壁塗装が完

さいたま市西区、Kアパートの屋根塗装と外壁塗装が完工    さいたま市西区、Kアパートの屋根塗装と外壁塗装が完工

 

 さいたま市西区、Kアパートで屋根塗装と外壁塗装が完工しました。K様は昨年、塗装工事をしたN様のご近所様です。日々の職人の真面目な仕事ぶりを見てご依頼下されたとの事です。大変有難うございました。足場解体後に通路床のコーキングを行い、全て完了しました。
 屋根はスレートで釘浮等を補修後にエスケー化研株式会社のクールタイトシリコンで塗り替えました。この塗料は遮熱塗料で太陽光の反射率が高いので夏の暑さは居住者に幾分優しくなると思います。
 遮熱塗料は通常の塗料より価格がやや高いのでアパートではあまり使用しないのですが、今回は居住者の方にはラッキーだと思います。白茶けていた屋根も黒光りする美しい屋根へと変身しました。
 外壁は窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)で、2階は白色、1階は淡いグリーンのツートンカラーに塗り分けられていました。
 今回外壁は今までの色とはガラッと変わりました。2階部分は日本ペイント株式会社のパーフェクトトップND-503 淡いベージュで塗り替えられ、1階部分は同社のND-152 茶系のベージュになりました。グッと落ち着き、高級感が増しました。
 雪の重みで鼻隠から樋受金物が抜け、変形してしまった樋も交換しました。幸いオーナー様が火災保険に入っており、風雪害被害対応の契約だったので全て保険金で賄えて良かったと思います
 居住者の皆様、長らくご不便をお掛けしました。大変有難うございました。
※ 先週の作業内容をまとめさせて頂きました。