お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/6/9 (日)
さいたま市桜区、T様邸の屋根塗装と外壁塗装が完工

さいたま市桜区のT様邸の屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替、ベランダ防水トップコートが完工しました    さいたま市桜区のT様邸の屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替、ベランダ防水トップコートが完工しました

 

 さいたま市桜区のT様邸の屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替、ベランダ防水トップコートが完工しました。
 静かな住宅地の中の築11年のお住まいです。T様はシーベースをインターネットで見つけられたとの事です。とても嬉しく思いました。シーベースのホームページは2016年の夏頃から現在までグーグル等で検索すると絶えずトップページに表示されます。とても有難い事です。
 屋根はスレート瓦で屋根板金の釘浮補修後にエスケー化研株式会社の溶剤系クールタイトシリコンCLR-168 アイアンブルーで塗り替えました。青く輝いてとてもきれいな仕上がりです。3階建のため、下から見えないのが残念です。これは遮熱塗料なので太陽光の反射率が高いため建物内部に熱さが溜まりにくい塗料です。僅かですが室温を下げてくれますので真夏には良いと思います。またこの塗料は、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給され、僅かですがお客様のご負担も減る製品です。
 破風・鼻隠はジョイントの隙間をシーリングし樋と共に同社のクリーンマイルドシリコンで黒く艶やかに塗り替えられました。
 軒天は日本ペイント株式会社のケンエースで真白く塗りかえられ、お住まい全体がとても明るくなりました。
 外壁は窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)で、模様のきれいな部分と単色の部分を組み合わせています。
 模様のきれいな本体部分は日本ペイント株式会社のUVプロテクトクリア(透明な塗料)で現状デザインを生かす様に塗り替えました。色褪せしていた外壁も元の色彩を取り戻して輝いています。
 ベランダ外側の塗潰しの部分は同社のパーフェクトトップ 503 淡いベージュに塗り替えられ、コントラストがきれいです。その他、シャッターBOXや雨戸は現状色に合わせました。
 コーキングはオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで打替を行いましたので雨水の侵入は心配ご無用です。色も外壁目地色に合わせたので自然な仕上がりです。
 ベランダはFRP(繊維強化プラスチック)防水で、基材には問題無いためトップコートのみライトグレーに塗り替えました。ベランダの中も明るく輝いています。長い間、ご不便をお掛けしました。大変有難うございました。

※ 先週の作業内容をまとめさせて頂きました。