お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/6/18 (火)
さいたま市見沼区、T様邸で屋根塗装と外壁塗装が完工

さいたま市見沼区、T様邸で屋根塗装と外壁塗装が完工    さいたま市見沼区、T様邸で屋根塗装と外壁塗装が完工

 

 さいたま市見沼区、T様邸で昨日、屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替工事が完工しました。
 先週14日に足場が解体され、昨日足場が邪魔で塗装出来なかった箇所の塗装や足場設置のために外してあったカーポートの屋根を復旧しました。
 屋根はスレート瓦で板金の釘浮を補修してエスケー化研株式会社の遮熱塗料クールタイトシリコン110番 黒で塗り替えました。白茶けていた屋根が重厚感の有る屋根へと変身しました。この塗料は遮熱タイプなので地球温暖化対策としてさいたま市から補助金が受けられます
 遮熱塗料は太陽光の反射率が高いため、建物内部に熱さが溜まりにくい性質が有ります。僅かですが室温を下げてくれますので真夏には良いと思います。
 軒天は施工前まではダークグレーで、お住まい全体が暗い雰囲気になっていましたが日本ペイント株式会社のケンエースで真っ白く塗り替えられ、一気に明るくなりました。
 外壁は模様の有る本体と塗潰しのベランダ部分の2種類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)でした。
 チョーキングの発生や雨水を吸って反り返っている部分も有りましたが丁寧に補修したのでもう雨水の侵入は心配要りません。
 模様の有る本体は日本ペイント株式会社の透明な塗料UVプロテクトクリアで雰囲気を損なわぬ様に塗り替えました。色褪せていた外壁も元の色彩を取り戻し、輝いています。
 塗潰しののベランダ部分は同社のパーフェクトトップND-370 白で塗り替えました。この部分も施工前はダークグレーでしたのでまったく雰囲気が変わりコントラストも美しく仕上がりました。
 コーキングはかなり痛んでいましたがオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで打替ました。外壁の目地色に合わせたのでとてもきれいに仕上がりました。
※ 14日から昨日までの作業内容をまとめました。