お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/6/19 (水)
さいたま市西区、I様邸の外壁塗装が完了

さいたま市西区、I様邸の外壁塗装が完了    さいたま市西区、I様邸の外壁塗装が完了

 

 さいたま市西区、I様邸で外壁のクラックや欠損部分を補修し、アイカ工業株式会社のジョリパットフレッシュT2013 淡いベージュで中塗と上塗塗装が完了しました。
 施工前に比べかなり明るくなり、屋根や飾りタイルの煉瓦色とのコントラストがとても美しく輝いています。
 樋と塩ビ管は目荒らしを行い、エスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで中塗と上塗が完了しました。
 軒天は大半がモルタルなのですが玄関の上部分がケイ酸カルシウム板なので日本ペイント株式会社のケンエースで中塗と上塗が完了しました。艶消しの真白なのでとても明るく感じます。
 窓枠周りの隙間はコーキングで塞ぎ、しっかりとシーリングされたので雨もりの心配も有りません。
 窓枠は塗膜剥離が有ったためケレンしてきれいな面を出してからクリーンマイルドシリコンで中塗と上塗を行いました。
 鎧戸と玄関ドアは色褪せて斑になっていましたが木目を生かすためにケレンし、大阪瓦斯ケミカルの防腐塗料キシラデコールを使用しました。鎧戸は中塗と上塗が完了し、玄関ドアは中塗まで進捗しました。
 換気フードや水切、ベランダ笠木はケレンしクリーンマイルドシリコンで中塗と上塗が完了しました。其々かなり色褪せしていましたが今は美しく輝いています。
 鉄製アーチは大分錆が出ていましたがケレンと錆止塗装を行い、クリーンマイルドシリコンで中塗と上塗が完了しました。
※ 6月14日から本日までの作業内容をまとめました。