お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/8/12 (月)
I様邸で外壁塗装と軒天塗装

I様邸で外壁塗装と軒天塗装    I様邸で外壁塗装と軒天塗装

 

 I様邸で外壁の欠損部の補修が 完了しました。モルタル外壁なのでどうしてもひび割れが発生しやすく、またリシン壁(細かく砕いた石や砂を混ぜて吹き付けたもの)なので欠損や窓廻りの隙間等発生しやすくなります。欠損部分は軽量モルタルで補修しました。
 霧除やフード、モール上部にも隙間が有るためこれらはコーキング材で補修しました。
 軒天や垂木木製なので大阪ガスケミカル株式会社のキシラデコールで塗装が完了しました。この塗料は防腐塗料で木が腐りにくくなります。
 外壁はエスケー化研株式会社の溶剤系ミラクシーラーEPOを使用しました。外壁がかなり痛んでいて、リシン部分も触れるとぽろぽろと砂や微細な石が落ちて来るのでしっかりと接着させるためです。
 外壁の中塗は同社のセラミシリコンで途中まで進捗しました。昨日11日は日曜日なので本来お休みなのですがお客様と相談の上作業をさせて頂きました。
※ 8月5日から11日までの作業内容をまとめました。