お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/8/14 (水)
さいたま市北区、I様邸でひび割れ補修と外壁塗装

さいたま市北区、I様邸でひび割れ補修と外壁塗装    さいたま市北区、I様邸でひび割れ補修と外壁塗装

 

 さいたま市北区、I様邸で外壁のひび割れや劣化部分の補修と外壁塗装を行いました。
 外壁のひび割れはシーリング材とコーキングで埋めました。北側ALC(セメントペーストに発泡剤を加えて内部を金属網で補強した軽量気泡コンクリートのこと)外壁の一部には長期間水が流れて浸食され溶けてしまった箇所が有りました。この部分は削り取りコーキングで埋めました。
 軒天は日本ペイント株式会社のケンエースで上塗が完了しました。真白く塗りかえられてお住まい全体がとても明るく感じます。
 外壁は同社のパーフェクトシーラーで下塗が完了し、パーフェクトトップで中塗前の駄目込みと中塗が途中まで進捗しました。
 駄目込みというのは通常のローラーでは塗料が届かない箇所をハケや小さなローラーで塗り、塗り漏れの無い様にする作業です。
 台風が近づいていますが関東までは大きな影響は無さそうです。それでも念のために風が抜けやすくなる様に養生ネットを一部たたみました。安全第一です。雨はまばらに降りそうなので2.3日は塗装が出来ないかも知れません。
※ 8月12日から14日までの作業内容をまとめました。