お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/9/8 (日)
さいたま市桜区、F様邸でひび割れ補修と外壁塗装

さいたま市桜区、F様邸でひび割れ補修と外壁塗装    さいたま市桜区、F様邸でひび割れ補修と外壁塗装

 

 さいたま市桜区、F様邸で破風・鼻隠や軒天の隙間補修、外壁や塀のひび割れ補修、外壁目地コーキング、破風・鼻隠や横樋の塗装、ケイ酸カルシウム板部分の軒天塗装や外壁塗装のを行いました。
 地盤の影響か、歪みにより破風・鼻隠や軒天にはあちこち隙間が発生していました。このままでは雨水が侵入してしまうので全てシーリング材で埋めました。
 破風・鼻隠、樋は目荒らしをし、エスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで白に近いライトグレーで中塗と上塗を行いました。殆ど白く見えて輝いています。
 軒天はケイ酸カルシウム板部分を日本ペイント株式会社のケンエース、艶消し白で塗り替えました。施工前は雨シミで黒ずんでいましたが真白く塗りかえられ、お住まい全体がとても明るくなりました。
 外壁や塀にも到る所ひび割れが発生していました。縦横斜め・・・かなりの量です。ヘアクラック(髪の毛の様に細いひび割れ)はジョリパット専用シーラーを吸い込ませ、太いひび割れはシーリング材で埋めて補修しました。
 充分に乾燥させてからシーラー下塗をし、ジョリパットT 2403番で中塗と上塗を行いました。T 2403番は淡いグレーなのですが光が当たると殆ど白く見えます。
 ジョリパットは艶消しで独特の高級感の有る塗料で、ひび割れも目立たなくなり見違える程美しく塗り替えられました。
 養生も大分解体されたので風通しも良くなったと思います。8日の深夜から台風15号が直撃しそうな気配なので安全のため足場に掛けてあるネットをたたみました。風に煽られるとかなり揺れて危険だからです。台風15号はコンパクトでもかなりの暴風雨が予想されています。被害が最小限で済む様に祈らずにはいられません。
※ 9月3日から7日までの内容をまとめました。