お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/9/11 (水)
上尾市のN様邸で屋根塗装と外壁塗装が完工

上尾市のN様邸で屋根塗装と外壁塗装が完工    上尾市のN様邸で屋根塗装と外壁塗装が完工

 

 上尾市のN様邸で屋根塗装と外壁塗装、ベランダ防水トップコートとコーキング打替等、塗装と防水の工程が完工しました。 N様は昨年塗装工事をさせて頂いたH様や6月に完工したN様のご近所様です。同じA社がこの辺一帯に建てているため構造も材質も、問題点もほぼ共通していました。
 屋根はスレート瓦で瓦の外れやひび割れを直し、板金の釘浮補修・頭留後にエスケー化研株式会社の溶剤系クールタイトシリコンCLR-110 スレートブラックで塗り替えました。これは遮熱塗料なので太陽光の反射率が高いため、建物内部に熱さが溜まりにくい性質が有ります。僅かですが室温を下げてくれますので真夏には良いと思います。白茶けていた屋根も黒々と光り輝く屋根へと生まれ変わりました。忘れがちですがシーベースでは屋根の上裏も塗装します。これは木部が腐るのを防ぐためです。
 破風や樋は隙間補修後にエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで白に近いライトグレーで塗り替えました。こちらもつやつやに輝いてきれいです。
 軒天もが開いていましたが全て埋め、日本ペイント株式会社の透湿性の高いケンエースで 艶消し白に塗り替えました。施工前はグレー系の軒天で何となく暗く感じましたが真っ白に生まれ変わり、お住まいがとても明るく感じる様になりました。
 外壁も何箇所かひび割れ補修を行いました。目立たぬ様にシーリング材を摺込んでぼかしたため、全く違和感が有りません。
 外壁の色の薄い部分はパーフェクトトップND-370 白色に、色の濃い部分は同塗料でND-375 パステル調の茶系ベージュで塗り替えました。コントラストがとても美しく、見違える程です。
 コーキングは寿命が来ており、オート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで打替を行いました。入隅も全て埋めたので、もう雨水の侵入は心配要りません。今回も外壁色とぴったりの色合いのコーキングを使用したので全く違和感なく仕上がりました。
 ベランダFRP(繊維強化プラスチック)防水はライトグレーのトップコートで塗り替え、こちらもとても明るくなりました。
 長い間ご不便をお掛けしました。大変有難うございました。