お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/9/19 (木)
さいたま市中央区のS様へ屋根塗装と外壁塗装の見積説

さいたま市中央区のS様へ屋根塗装と外壁塗装の見積説明    さいたま市中央区のS様へ屋根塗装と外壁塗装の見積説明

 

 さいたま市中央区のS様へ屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替とベランダ防水の見積説明に伺いました。ご夫婦お揃いで熱心にお聞き下さり大変有難うございました。
 S様は弊社をインターネットで見つけられたとの事です。シーベースのホームページにたどり着けた方はとてもラッキーだと思います。安い費用で丁寧な施工、美しく仕上がって長持ちするからです。住宅地の中の築16年のお住まいで初めての塗装です。
 屋根はスレート瓦で塗膜が劣化し撥水していませんでした。瓦のひび割れも多く欠損も有りました。屋根板金の釘浮や瓦割れを補修してエスケー化研株式会社の溶剤系クールタイトシリコンでの塗り替えをお勧めしました。これは遮熱塗料なので僅かですが夏涼しくなります。またこの塗料は、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給され、僅かですがお客様のご負担も減る製品です。
 破風・鼻隠のジョイントには隙間が開き雨水が侵入していました。また、一部下地の劣化でセメントの破風板が落下していました。下地の材木を交換して破風板を取付け、全ての隙間をきちんと埋めてからエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンでの塗り替えをお勧めしました。
 軒天はケイ酸カルシウム板なので水を通しやすいため雨もりの染み痕が有りました。こちらも隙間を補修して日本ペイント株式会社の透湿性の高いケンエースで塗り替えをお勧めしました。
 外壁は2種類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)を1階と2階に分けて組み合わせていました。両方とも塗膜がかなり弱ってしまい雨を弾かなくなっている状態でした。僅かに反り返りも有りました。反ってしまった物は元には戻らないのでコーキングを厚く盛って隙間を塞ぎます。
 2階部分は単色なので日本ペイント株式会社のパーフェクトトップで、1階部分は現状の雰囲気を損なわぬ様に同社のUVプロテクトクリア(透明な塗料)での塗り替えをお勧めしました。
 コーキングは全滅状態で剥離、ひび割れが発生しここからも雨水の侵入が見られます。オート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで打替をお勧めしました。
 ベランダ防水の基材はFRP(繊維強化プラスチック)で表面のトップコートもかなり傷んで、一部ガラス繊維が見えていましたが、まだこの状態ならトップコートだけで大丈夫です。
 2.3社の合見積と伺いました。慎重にご検討頂き是非良い塗装業者をお選び頂きたいと思います。