お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/10/2 (水)
さいたま市見沼区のS様邸で屋根塗装と外壁塗装が着工

さいたま市見沼区のS様邸で屋根塗装と外壁塗装が着工    さいたま市見沼区のS様邸で屋根塗装と外壁塗装が着工

 

 さいたま市見沼区のS様邸で屋根塗装、外壁塗装、ベランダ防水が着工しました。新興住宅地の中の築16年のお住まいで屋根は5年前に塗装していますが割れがかなり有るため今回も補修して塗装します。外壁は初めての塗装です。
 昨日初日は足場設置です。水平と垂直を水準器で正確にチェックしながら組んで行くので真っ直ぐに、とてもきれいに組み上がりました。約5時間で完了しました。
 資材をハンマーで叩いて組み上げるので、かなりの騒音が出ました。ご近所には大変ご迷惑をお掛けしまし申し訳ございませんでした。
主な工事内容は以下の通りです。
 雨もりの原因は全て解消します。雨の侵入経路は何箇所か見つけました。野地板(屋根の下地になるベニヤ板)の突合せに有る隙間や瓦の割れ、破風・鼻隠の隙間等を全て塞ぎます。
 屋根は釘浮や瓦割れを補修してエスケー化研株式会社の溶剤系クールタイトシリコンで塗り替えます。これは遮熱塗料なので僅かですが夏涼しくなります。またこの塗料は、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給され、僅かですがお客様のご負担も減る製品です。
 破風・鼻隠は隙間補修後にエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで塗り替えます。軒天は日本ペイント株式会社の透湿性の高いケンエースで塗り替えを行います。
 外壁にもひび割れが発生しここからも雨水が染み込んでいました。これ等の補修後にアイカ工業株式会社のジョリパットでの塗り替えを行います。艶消しで高級感の有る塗料です。
 ベランダ防水の基材はFRP(繊維強化プラスチック)で表面のトップコートを行います。
 本日2日目は高圧洗浄を行いました。本日もコンプレッサーの音が響き、煩くなって大変申し訳ございませんでした。
 ひび割れや隙間に注意して洗浄しました。明日は乾燥のため1日空けさせて頂きます。宜しくお願いします。