お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/10/5 (土)
さいたま市浦和区、I様邸の屋根塗装と外壁塗装が完工

さいたま市浦和区、I様邸の屋根塗装と外壁塗装が完工    さいたま市浦和区、I様邸の屋根塗装と外壁塗装が完工

 

 さいたま市浦和区で静かな環境の良い住宅地の中に建つ築14年のお住まいのI様邸の屋根塗装と外壁塗装、ベランダFRP(繊維強化プラスチック)防水トップコートとコーキング打替が無事完工しました。長い間ご不便をお掛けしました。
 今月に入ってからは外壁の付帯部分(破風・鼻隠、樋、シャッターボックス、水切等)の塗装と、ベランダ床FRP防水トップコート等の細部の塗装を行い、入念に駄目拾いを行いました。
 屋根はスレート瓦で屋根板金はかなり釘浮が有り、瓦はひび割れが多数発生していました。これ等を補修してエスケー化研株式会社の溶剤系クールタイトシリコン/CLR-142フォレストグリーンで塗り替えました。落ち着いた緑色でお住まい全体からすると色のバランスの難しい色彩でしたがお住まいのデザインや外壁の色彩とマッチして、とても洒落た感じに仕上がりました。
 また、この塗料は遮熱タイプなので地球温暖化対策としてさいたま市から補助金が受けられます
 遮熱塗料は太陽光の反射率が高いため、建物内部に熱さが溜まりにくい性質が有ります。僅かですが室温を下げてくれますので真夏には良いと思います。
 破風・鼻隠やモールには隙間が有り雨水が侵入していましたが、ここも隙間を全て埋め、同社のクリーンマイルドシリコンで白に近いライトグレーに塗りかえました。
 軒天には隙間から侵入した雨染みが有りましたが、全て埋めましたのでもう雨水の侵入は有りません。この部分は日本ペイント株式会社の透湿性の高いケンエースで艶消しで真っ白に塗り替えられました。やはり光をよく反射してくれるのでお住まいの雰囲気がグッと明るくなりました。
 外壁は2種類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)でした。
 2階の外壁は日本ペイント株式会社のパーフェクトトップ/ND-370白色で塗り替えました。こちらのお住まいは白色がとても良く似合います。
 1階の外壁はデザインに凝った模様なので同社のUVプロテクトクリア(透明な塗料)で塗り替えました。元の色彩と輝きを取り戻す事が出来ました。
 コーキングはかなり痛んでいましたが、オート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで打替を行いました。このコーキング材は長持ちする上、色彩も豊富なので今回も外壁色とぴったりの色合いにでき全く違和感なく仕上がりました。
 ベランダFRP(繊維強化プラスチック)防水と玄関上の防水部分はトップコートが傷んでいましたので、ライトグレーに塗り替えを行いました。ベランダ内も明るく輝いています。
 足場が無くなると美しい姿のお住まいが姿を現しました。本当に新築の様に輝いています。
 お客様にもお喜び頂けた事を大変嬉しく思いました。大変有難うございました。