お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/11/10 (日)
さいたま市南区のY病院様から屋上防水や外壁塗装の見

さいたま市南区のY病院様から屋上防水や外壁塗装の見積依頼    さいたま市南区のY病院様から屋上防水や外壁塗装の見積依頼

 

 さいたま市南区のY病院様から大規模修繕(防水や外壁タイルの補修、外壁塗装、コーキング他)の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。
 Y病院様からは4年前に部分塗装や3年前に壁のクロス等内装工事をさせて頂いたリピーターのお客様です。
 築17年の3階建で屋上はアスファルト防水、外壁はALCにタイル張りの建物です。規模も大きく工期も掛かるため来年の春先に着工予定で見積を作成します。
 屋上のアスファルト防水は所々痛んでおり、部分的には雨水を含んで膨れていました。空調の室外機が屋上に多数設置されており設置の仕方もメンテナンスには不向きな方法でなされているため手間が掛かる箇所が多数有りそうです。
 修繕方法はカバー工法で通気緩衝シートを使用したウレタン塗膜防水が最適だと思います。
 外壁はALCにタイル張りです。この組み合わせは色々と問題が多く、タイルが剥離し易い事が難点です。
 タイルの浮き部分は張替が必要になります。また外壁塗装ではタイルの目地防水が必要になります。
 一部タイルは爆裂を伴った剥離が起こっています。不良箇所を撤去して成形が必要になります。シーリングも所々切れており、一部雨もりが有りました。打替が必要になります。
 見積書の作成に半月程頂きたいと思います。宜しくお願いします。